04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

サイクリングのお供 

私の正月休みは本日まで。
明日から仕事です・・・・・

今日は午前中に手賀沼サイクリングロードでこぎこぎしたあと、調子の悪いフロントディレイラーを見てもらう為に自転車屋さんに寄ってきました。
10分ほどで調整してもらい、調子良くなりました。
自分でやったときはうまくいかなかったのですが、さすがにプロは早いですね^^;


ちなみに、私は自転車にのるときにこのようなもの持って行っています。

camera110104_1.jpg
広角ズーム、標準ズーム、望遠ズームの3本を主に使っています。
気合が入ったときは単焦点を持つことも・・・たまにあります^^;



ただ、見ての通りバッグがそれほど大きくないので望遠ズームが素直に入らなくて・・・

camera110104_2.jpgcamera110104_3.jpg
望遠ズームは留守番になることが多いです・・・

時々出先で「望遠があったらなぁ・・・」と思うこともあるのですが、自転車に背負って走るのを考えるとこれより大きいバッグはちょっときつそうなので、これでやりくりしています。
まあ、トリミングすればそこそこ望遠ぽくなりますしね^^;


一眼レフだけだと、取り出すのが面倒な場合があるのでコンパクトデジカメとしてこんな物も

iPhone110104.jpg
iPhoneでJogNoteのアプリ使っています

もちろん、GPS+地図も出るので道に迷っても安心です。
先日野田の運河方面に行った時も助けてもらいました^^;
もっと遠くに行くときもこれがあれば安心です・・・(バッテリーが若干心配です)

自転車の時はJogNoteのアプリ、ジョギングの時はNike+を使っています。
なかなか楽しいです。



というわけで、お約束の一枚

fuji110104.jpg
似たような写真ばかりですみません・・・^^;


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ: ★カメラ&レンズ・機材

ジャンル: 写真

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

