08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

待ち遠しい・・・ 

今週末に納車予定の自転車のことを考えるとほんとに待ち遠しいです。
自転車の購入を決めてからAmazonでポチッたこんな本も届きました。

bicyclebook101207.jpg

インターネットでもだいぶ調べられますが、実際にメンテするとなると本を手元に置きながらのほうがやり易いかな、と思って一冊買っておきました。
こんなのを見ていると夢が膨らんできます^^;
納車されたら、パンクした時の練習のためにタイヤを外してみようかなぁ・・・。

納車に1ヶ月くらいかかると言われていたので、その間に必要なものを調べてチマチマ揃えていこうなんて思っていたのですが、いきなり今週末に納車ということで少々焦っております。
まずは空気入れライトチューブくらい買っておけばいいですかね?
あと工具も必要ですね。今週末は忙しそうだ!

私はこの夏からジョギングも始めたのですが、自転車との両立がどのくらいできるものか若干心配・・・
どちらも楽しそうだから何とかなるでしょう^^;

最近、小4の息子と日曜日に一緒に5kmほどジョギングするのですが、結構付いてくるようになってきました。
子供は上達が早い、と実感しています。
長距離通してはまだ私のほうが速いですが、ラストスパートのスピードは負けてしまいます。
ちょっとやばいかも・・・^^;

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

[edit]

自転車屋さんから連絡が・・・ 

今日、自転車屋さんから留守番電話が入っていました。
折り返しかけてみると、
「メーカーさんから納期が遅れると連絡が・・・」
そ、そんなと言いかけたところで、
「他の店舗を当たってみたところ在庫があったので、今週末には準備できそうです
とのこと。

地獄から天国に登った気持ちになりました・・・(って程でもないですが)
”初めから他の店舗に聞いてくれれば良かったのに”、なんてことはこれっぽっちも思いませんでしたよ^^;

私が自転車に興味をもった理由は、もちろん健康のためではありますが、
近所にある手賀沼のサイクリングロードが思いの外気持ち良かったからっていうのも大きな理由です。

teganuma101128_3.jpg

手賀沼といえば、数年前までは”日本一汚い沼”として有名でしたが、最近はだいぶ綺麗になってきました。
この写真のように、水鳥もたくさんいます。


teganuma101128_1.jpg

こんな感じで元気に飛んでいます。


teganuma101128_2.jpg

向こうに見える桟橋はかなり残念な状態ですが、鳥が止まれるくらいの強度はあります^^;


teganuma101127_1.jpg

飛ぶのに疲れたら休憩しています。


上の写真は、うちにあるママチャリでサイクリングしたときのものですが、もっといい自転車ならもっと良い写真が撮れるような気が・・・するわけではありませんが、もっと楽しいサイクリングになることは間違いない!

というわけで、早くRX3がこないかなぁ・・・と待ち焦がれています。

「週末に準備できます」、の電話のせいで今週は仕事が手に付かないかも・・・


にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。