06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

サイコン取り付け 

先日amazonでポチっていたサイコン、先ほど取り付けました。

cycon101213.jpg


マグネットとセンサの距離調整が若干面倒でした。

sns_kyori101213.jpg

完璧に平行というわけには行きませんでしたが、だいたい3mmくらい。
まあ、こんなもんでしょう^^;
でも、走っているうちにマグネットやセンサの位置がずれたりしませんかね?
だいぶきつく締めたつもりではありますが、走っている時にこすったりしないか若干心配です。

前輪を軽く回して10km/h前後を示したので、動作チェックOK!
軽く走ってくるか・・・・・といきたい所でしたが外は雨。
明日、遅くならなかったら走りに行きます・・・。


今日は、会社の帰りに整形外科に行きました。
左膝が朝から痛くて、歩くのも辛かったのですが、診断は”鵞足炎”。
しばらくジョギングは控えないと・・・・・


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ


テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« バーエンドバー  |  手賀沼CR »

この記事に対するコメント

サイコン取付おめでとうございます。

通常はセンサーがずれる事はありませんが、輪行をするとずれるかもしれません。

ずれたら直せばいいだけです。

もし、センサーがスポークにあたるようでしたら、ちょっと離せば大丈夫です。

私が気になるのは、「タイヤ周長」です。

説明書記載のタイヤ周長と、実際のタイヤ周長は合致しないと思います。

タイヤのたわみは、空気圧や、乗車する人間の体重によっても影響されます。

一度、実測してみると面白いと思います。



膝痛は心配ですね。

膝痛時は、脚に力を入れずに漕げるギアで、ゆっくりと、鼻歌を歌いながらのサイクリングをおすすめします。

隣り町の裏道をゆっくり走るサイクリングなんて楽しいですよ。

昭和の風情が残る駄菓子屋さんや、学校近辺によくある焼きそば屋さん等を発見できるかもしれません。

他の方よりも速く走るだけが自転車の楽しみではないと思います。

「気持ちいい」を最優先にしての安全走行が一番と思います。

組長 #- | URL | 2010/12/13 22:38 * edit *

Re: タイトルなし

タイヤの周長、私も若干気になっています。
何周もするうちに誤差が積み上がりますからね。
今週末にでも測ってみようかと考えています。

膝痛がおさまるまでは低めのギアでゆっくり走ろうと思います。
膝を治してジョギングも再開したいです・・・

oboekan #- | URL | 2010/12/13 22:50 * edit *

こんばんは^^
今日は私の拙いブログへのご訪問&コメありがとうございました^^v
早速遊びに来させてもらいました!
これ…RX3ですよねぇ いいなぁ、やっぱカッコいいですよこれ!
ウチの会社の後輩がこれ狙ってるようです^^

ramu3003 #- | URL | 2010/12/14 00:09 * edit *

初めまして!

初めまして!
関東近県をMTB系26インチクロスで走りまわってる中年ライダー「Muirwoods」
(みゅあうっず)と申します。

多分同じサイコンだと思うんですが、スポークに付ける丸いチップはほぼ動くことは
ないですね。 センサー側は、駐輪してたり輪行するとずれますが、直せば良いだけ
です。

サイコン付けると、自転車人生変わりますよー
僕もサイコン付ける前は1日30km以上乗ることはなかったですが、今年の3月に
サイコン付けて以来、長距離に目覚めてしまい、今に至ります(笑)

僕も自転車乗り始めは冬でしたが、冬でも楽しめますよー

手賀沼近くにお住まいなんですか?
僕は先日犬吠崎往復(300km)をやった時の帰り道に手賀沼沿いを走りましたが、真っ暗で
なにも見えませんでしたけど(苦笑)

手賀沼・利根川・江戸川のCRが近くで便利ですね!
関東近県制覇も時間の問題かな(笑)

Muirwoods #- | URL | 2010/12/14 17:10 * edit *

Re: タイトルなし

ram3003さん。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい、RX3です。
1万円ほど安かったR3.1にしようかとも思ったのですが、R3.1は色がパステルっぽくて好みではなかったのでRX3にしてしまいました。
まぁ、私が単に新しもの好きということなんですが・・・^^;

今後ともよろしくお願いいたします。

oboekan #- | URL | 2010/12/14 23:25 * edit *

Re: 初めまして!

Muirwoods さん。
こんばんは。

コメントありがとうございます。
サイコン付けたので、週末が待ち遠しいです^^;
とりあえず手賀沼一周してこようかと思っています。

私は柏市なのですが、手賀沼までは2~3km位のです。
来年の手賀沼ハーフマラソンに出るつもりでランニングも始めました^^;
(ここ数日は膝痛のため休んでいますが・・・)

今後ともよろしくお願いいたします。

oboekan #- | URL | 2010/12/14 23:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oboekan.blog102.fc2.com/tb.php/8-a473658a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

