04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

熱中症になりそう 

会社がサマータイム&残業禁止状態なので、今週は平日も結構走りました。
帰宅してから、夕方6時半くらいには走りに行けます。
まだ明るいうちに走りにいけるのはいいですね。
暑いのが難点ではありますが・・・

平日に結構走りはしていますが、休日の早朝ランニングはもう外せない習慣になりつつあります。
今朝ももちろん、手賀沼に走りに行きました。
朝の6時くらいに出発して2時間くらいゆっくり走るつもりで。
早朝ならきっと涼しくて気持ちいいだろう、なんて考えながら走りだすわけですが・・・
やっぱり暑いんです。
気温も高めなのですが、湿度が結構高いですね。
天気もそこそこ良かったので日差しもきつかったです。

前回のエントリーでも書きましたが、
手賀沼のCRって日陰がないんですよねぇ。

teganuma110709_1.jpg
こういう道が延々と続きます・・・

teganuma110709_3.jpg
日陰はありません・・・

800mlのボトルに薄めたスポーツドリンクを入れて腰に装備して行くのですが、
途中で飲みきってしまうので道の駅で追加購入します。
追加購入した方は冷たいので美味しい!
ちょっと癖になりつつあります(笑)

20km位走ろうと思っていたのですが、暑さに負けて18kmで終了。
いくら水分を摂っても顔がほてる感じがするし、脚もだいぶ疲れてしまいました。
このまま無理すると熱中症になるかもなぁ、と感じるくらい・・・
いい歳なので無理はしません。

午後に、また手賀沼に出動しました。
今度は自転車です。
朝に比べると少ないですが、走っている人もチラホラと。
こんな暑さの中で走って大丈夫かと、人ごとながら心配になってしまいます。


蓮はまだ咲いていないようです。
そろそろ咲くんじゃないかなぁ?

teganuma110709_2.jpg
雲が夏の雰囲気です・・・

蓮が咲いたら家族で来てみようと考えています。
ランニングだと厳しいから自転車ですかね(笑)

teganuma110709_4.jpg
日差しはキツイですが、水面に反射する光は綺麗

手賀沼は鳥が沢山います。
走っていると鳥の鳴き声が色々と聞こえてきて、得した気分になります。
道路上に白鳥が座っていたりして驚くことも度々。

teganuma110709_5.jpg
親子連れ?

これからますます暑くなります。
ランニングにはキツイ季節ですが、色々と工夫しながら走りますよ!

[edit]

« 蓮の花って・・・  |  暑さ対策、どうしよう・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oboekan.blog102.fc2.com/tb.php/72-d8c652e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

