03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

中国自転車事情・・・ って程の内容ではありませんが(笑) 

前回のエントリーからずいぶんと間隔があいてしまいました。

実は、先日まで出張で中国に行っていました。
広東省の沿岸部。香港やマカオの近くです。
蒸し暑くて、若干体調を壊してしまいました・・・
日本に帰ってきたら涼しくて嬉しくなりました^^;

今回は3年ぶりの中国でしたが、結構変わっていました。
高級車は以前よりもたくさん走ってますし、高所得者はますますお金持ちになっているようでした。
そこはそれほど驚かなかったのですが、ちょっとびっくりしたのはドロップハンドルのロードバイク
が結構走っていること。
前回来たときは気がつかなかったのですが、今回は結構目立ちました。

chine110618_1.jpg
海沿いの遊歩道

chine110618_2.jpg
遊歩道、マカオ方面

海沿いにこのような遊歩道が整備されているのですが、自転車の看板も立っていて
「サイクリングもどうぞ」的になっていました。
まあ、この様な石畳状の道では自転車にはいまいちですが、これから整備されるかも知れませんね。

出張中に、この遊歩道をランニングしてみようかと思って歩いてみたわけですが、
海沿いで景色もよいし、街も近くてランニングには最適!
と思ったのですが、思わぬ落とし穴がありました。

臭いんです・・・・・
潮の香りとかそう言うのではなく、ヘドロ臭が。
結構臭いので、散歩も早々に引き上げてしまいました。

chine110618_3.jpg
対岸はマカオが間近。陸続きです

臭い以外は申し分ないんですけどねぇ^^;

スポンサーサイト

[edit]

« 暑さ対策、どうしよう・・・  |  初! ジテツウ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oboekan.blog102.fc2.com/tb.php/70-9e4bf237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。