08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

手賀沼CR 

今朝はビルの隙間からきれいな朝焼けが見えました。
asahi101212.jpg

こんな朝焼けを見てしまったので、自転車に乗りに行かざるを得ません^^;
朝食前なので無理をしない程度に、ということで手賀沼CRへ・・・・・

手賀大橋の近くでちょっとだけ休憩。
rx3101212.jpg

手賀沼CRは朝からジョギングやサイクリングをする人がたくさんいました。
お腹がすいてきたので、20kmほど走って帰宅しました。

-------------------------------------------

朝食後に、かみさんと息子をつれて再び手賀沼へ・・・
(同じ日の午前中に二回も同じ場所です^^;)
超ゆっくりペースでサイクリングです。
水鳥がたくさんいました。

bird101212_2.jpg
青空のもとを飛ぶ白い水鳥、綺麗ですね~。
南斗水鳥拳を彷彿とさせる飛び方でした。

swan101212.jpg
白鳥も連れ立って飛んでいます。

飛ぶ鳥を撮るのって難しいですねぇ。
なかなかピントがぴしっと決まりません・・・
本日、最もピントが決まったのはこの写真^^;
bird101212_1.jpg
桟橋の柱が完全にかぶってしまいました・・・・・

サイクリングロードのところどころに、大砲のような望遠レンズデジスコを三脚に構えたおじさんがたくさん来ていました。
私も、次はもう少し望遠側のレンズを持ってこなくては・・・
ただ、所持している最長のレンズは200mm。
あのおじさんたちが持っていたのは、どう見ても500mmはありそうだったなぁ。
シグマの50-500mmが欲しくなってきました^^;
(自転車買ったばかりなので、我慢するか・・・・・)


今日のサイクリングでは、おしりが痛くて辛かったです。
amazonで、安めのレーパンをポチりました。
それとサイコンも。
(iPhoneでサイクリングのアプリを使って距離と時間は分かるのですが、やっぱりリアルタイムでスピードが知りたくなってしまいました)
お金がどんどん出て行きます・・・・・^^;

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« サイコン取り付け  |  (ほぼ)初乗り! »

この記事に対するコメント

こんばんは。

白鳥写真は趣味としては「泥沼」と思います。

機材を買うお金と、粘れる時間と、撮影の腕が必要です。

お金もたくさん必要です。
自転車のように\5万円位からはじめるなんて訳にはいかないですからね。

私は、以前、野鳥観察に出掛けていました。

機材は、いつの間にか増殖して、双眼鏡は確か11台、望遠鏡は2台、三脚は5本です。
自重2kgから、2kgきざみで、最も重い機種は、マンフロット161+マンフロット503=10kgです。

重くなると、セッティングや移動が大変となります。


自転車に乗り始めた頃は、双眼鏡やコンパクトカメラを持参して、複数の趣味を同時に楽しもうと考えましたが、自転車の魅力が素晴らしく、カメラも双眼鏡も持ち出さずです。

ただ、鳥好きのため、自転車で走行中に、野鳥の声を聞くと、幸せな気分になります。

現在の主力カメラは、フジのケラッセWです。
サブは、コンタックス/T・コンタックス/T2・リコー/GR-21・フジ/ナチュラBK・フジ/ティアラ・オリンパス/OM-4・オリンパス/OM-10です。

マクロレンズで花の接写が好きでしたが、今は、コンパクトカメラで花のある光景の写真が好きです。

組長 #- | URL | 2010/12/13 01:20 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは。
組長さんの機材、すごいですね。

いわゆる”レンズ沼”の誘惑は、最近それほどでも無くなっていたのですが、
望遠系をあまり持っていないこともあって、再燃しそうです。

今のところは、自転車で走っている方が面白いのでレンズの方は我慢できそうです。

oboekan #- | URL | 2010/12/13 21:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oboekan.blog102.fc2.com/tb.php/7-0f8ac522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

