08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

久々の自転車 

三連休の初日、
久しぶりに自転車に乗ってきました。

昨日までの寒さは引っ込んで、暖かかったですね。
風が強かったですが気持ちの良いサイクリングでした。

teganuma110319_1.jpg
ひどり橋から・・・

釣りのおじさんたちを見るとほのぼのします^^;
この辺りは何が釣れるんでしょうか?

teganuma110319_2.jpg
ヨット

ヨット、気持よさそうです。

teganuma110319_3.jpg
愛車

久しぶりに広角レンズを使ってみました。
10-22mmの広角ズームなのですが、たまに使うと面白いです。
なんか、写真がうまくなったと勘違いさせてくれるような写真が撮れます^^;

teganuma110319_4.jpg
蓮の群生地の遊歩道

蓮がたくさん咲いている季節にここを歩いたら楽しそうです。
今から楽しみです^^;

やっぱり手賀沼にカメラを持ってサイクリングは楽しいです。
花粉の季節が終わって、暖かくなったらもっといろんなところにカメラを担いで出かけよう!
鼻水をすすりながらそう思いました^^;

-------------------------------

ところで、
夕べ、私の住んでいる辺りは夕方の18:20~22:00に計画停電だったのですが、
我が家の周りは本当に真っ暗でした。

kasiwa110318.jpg
手持ちにつき、手ぶれはご容赦ください・・・

外を歩くのが怖いくらいの暗さでした。
停電ならジョギングでもしようかと思っていたのですが、
あまりの暗さにビビってしまい家でおとなしくしていました^^;

遠くに見える東京の灯りが不思議な感じでした・・・
なかなか綺麗でしたよ。

というわけで、今日はしっかりジョギングしました。
ほぼ一週間ぶりでしたが、足が重い感じで疲れました。
そこそこのタイムで10km走れたので、まあ満足です。

ジョギングや自転車のような単調な繰り返しの運動は、セロトニンを活性化する効果があると言われています。
今日のサイクリングとジョギングでは、それが実感できました。
なんとなく塞ぎがちな気分が少しリフレッシュされた様な気がします。
適度な運動は体だけでなく、心にも良い効果がありそうです。
明日も体を動かそう!

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 100km達成  |  なかなかね・・・ »

この記事に対するコメント

oboekanさん、こんばんわ
セロトニンという物質、初めて知りました。
なるほど、自転車に乗ると元気になるのは、それが活性化するためなのですね。
私も昨日、80kmほど走ってすっかり元気になりました。
ところで、超広角レンズ、本当に良いですよね。
わたしも11-18mmのレンズを持っていますが、空気が撮れる感覚があります。
是非そのうち、撮影ポタをご一緒しましょう!

東葛人(パーマン) #pn.FNN1k | URL | 2011/03/21 20:52 * edit *

Re: タイトルなし

東葛人さん、こんばんは。
セロトニン、私も何かの本で見ただけの受け売りです^^;
でも、ジョギングするようになって実感しています。

広角レンズ、楽しいですよね。
油断すると自分の足が写っちゃたりしますが・・・^^;

ぜひ、野鳥や猛禽類の撮影ポイントを案内していただきたいです。

oboekan #- | URL | 2011/03/21 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oboekan.blog102.fc2.com/tb.php/55-bbf4b8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

