05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

望遠ズーム 

先日、自転車用にとdeuterのRACE Xを購入しました。
今使っているLowproのスリングショットだと、望遠系のレンズが入らないのと、
自転車に乗るにはやはり両肩に背負うタイプのほうが良いかと思ったのが理由です。

RACEX110219_1.jpg→中身→RACEX110219_2.jpg

カメラを直接突っ込むのも気が引けるので、ビックカメラで買ったバック用のインナーを入れています。
カメラには70-200mmの望遠ズームを装着し、念の為に広角ズームを入れてみました。

さて、使い心地のチェックのために手賀沼へ・・・^^;

teganuma110219_1.jpg
ひどり橋から

teganuma110219_2.jpg
同じくひどり橋から

ひどり橋の上で何枚か撮ってバッグへカメラをしまったところ、
この白鳥が飛び立って私の頭上を過ぎていきました。
カメラを再度取り出す時間はもちろんなく、呆然と見送るのみ・・・
もう少しカメラをしまうのが遅かったら迫力満点の写真が撮れた・・・・・かもしれません^^;
それにしても、大型の鳥が近くを飛ぶのは迫力がありました。
優雅な姿で感動しました。

ちょっと場所を変えて・・・

teganuma110219_3.jpg
釣り舟がたくさん出ていました

teganuma110219_4.jpg
白鳥は泳ぐのみ・・・

未練がましく白鳥のそばで待ってみたりしましたが、こちらの都合に合わせて飛んでくれるわけもないですよね^^;
時間帯のせいかどうか、今日は飛んでいる鳥が少なかったです。
せっかく望遠ズームを持って行きましたが、活躍の場がありませんでした。

肝心のdeuterの使い心地ですが・・・
本体自体は軽くて良さそう。
ただ、中身のカメラが重いので軽さの恩恵はあまり感じませんでした。
それと、カメラを取り出すときにちょっと取り出しにくいですね。
まあ、カメラ専用バッグではないので許容範囲です。
背中の汗などに関しては、もう少し暖かくなってからじゃないとなんとも言えませんが、
背中とバッグとの間に隙間が出来る構造なので、今のバッグよりも良いと思います。
これからのポタリングでは、毎回使うことになると思います。

夕べの暴風が嘘のように、今日は風が穏やかでした。
ローディーさんやジョガーのみなさんがたくさん走っていました。
でも、ちょっと寒かったです。
もうちょっと暖かくなると、ポタリングはもっと楽しくなりそうです。


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 今月も100km達成  |  向かい風はやっぱりキツイ »

この記事に対するコメント

おはようございます^^
やっぱり荷物は両肩の方がいいですよね…
私はメッセンジャーやボディバッグしか持ってないので、
今メチャ欲しいですww 背中の汗が問題ないなら買おうかな?

ramu3003 #- | URL | 2011/02/20 10:19 * edit *

Re: タイトルなし

ram3003さん、おはようございます。

やっぱり荷物は両肩&体に固定できるのが安定感良いですね。
背中の汗については、空間があく構造なのできっと良いと思います。

この季節はそこそこ厚着をしているので効果が分かりませんが・・・^^;

oboekan #- | URL | 2011/02/20 10:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oboekan.blog102.fc2.com/tb.php/47-96faa458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

