08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

向かい風はやっぱりキツイ 

今朝は結構な雨でしたが、昼にはすっかり晴天になっていました。
その代わり、風が強かったですね。
花粉も飛び始めたでしょうか・・・

そんな中、
本日は8時過ぎに帰宅できたので、10kmランをしてきました。
自転車に乗っているときの向かい風はかなり辛いものがありますが、
ジョギングでもやっぱりキツイ・・・
今日の風は非常に強くて、飛ばされないまでも体がふらつくくらいの強風でした。
暖かい季節の程よい向かい風は、ジョギングの時は心地良いのですが、
寒い時期の、これだけ強い向かい風はただただ辛かったです・・・

ところで、今夜は満月だったのですね。
走っている間も月が綺麗に見えました。
大堀川沿いの遊歩道で街灯がないところでも、月明かりだけで結構明るく感じました。

moon110218.jpg
クレーターもクッキリ。 200mmズームでトリミングしてます

真っ暗な中の月明かりって、結構好きです。
私の実家(東北の田舎)の周りは、私がいた頃は夜が真っ暗でした。
その中で見る青い月明かりは本当に明るかったです。
当時はなんとも思わなかったのですが、
今振り返ってみると贅沢な経験だったかも、なんて思います。


さて、月明かりをたっぷり浴びたので月のパワーを沢山もらえたでしょうか。
それともオオカミ男に・・・・・^^;


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

テーマ: ジョギング・ランニング

ジャンル: スポーツ

[edit]

« 望遠ズーム  |  Av 5分30秒/km・・・・・への道は遠い »

この記事に対するコメント

青い月明かり?

今日は風が強かったですね。
大阪でも朝は風がゴーゴーと唸ってました^^;

月の写真すごく奇麗ですね☆
200mmがあればそこまで採れるんですね。

ところで田舎では月明かりって青いんですか???
ちょっと意外でした!

naofox #- | URL | 2011/02/18 23:21 * edit *

Re: 青い月明かり?

naofoxさん、こんばんは。

私の田舎の月明かりは、青いというより青白い感じがしました。
特に冬は寒さも手伝ってか青さを感じました。

月は結構明るいので、手持ちでも結構いけますよ。
ピントは自動でOKですが、露出はかなり暗めに補正したほうが良いです。
ちなみに、この写真は
絞り:8.0 シャッター速度:1/320 ISO:100
で撮りました^^;

oboekan #- | URL | 2011/02/18 23:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oboekan.blog102.fc2.com/tb.php/46-0361ad28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

