05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

カワセミ 

今日は朝から家族三人で柏の葉公園までサイクリングに行きました。
かみさんも息子も遅いので、超低速ポタリングです^^;

途中、息子が転倒して膝をすりむいたりしましたが、
天気も良く、風もなく、快適なサイクリングでした。

帰りの大堀川沿いでかみさんが
「あっ、カワセミだ!」
と言うので、慌ててカメラを取り出しました。
餌を追って川面をすーっと飛びまわっているので、なかなか補足できませんでしたが、
何とか撮影できました。

kawasemi110205_1.jpg
お腹のオレンジも綺麗・・・

kawasemi110205_2.jpg
でも、背中の青の方がやっぱり綺麗だなぁ・・・

餌を発見したのか、すぐにまた飛んでいってしまいました。

kawasemi110205_3.jpg
うまく撮れない・・・

今日はスナップくらいしか撮るつもりがなかったので、望遠レンズを持ってこなかったのが残念でした。
105mmではこれが限界か・・・私の腕では^^;
(ちなみに、上の写真は三枚ともかなりトリミングしています)

そういえば、このポイントではありませんが大堀川の別の場所ではこの季節こんな光景が見られます。
kawasemi1004.jpg
去年の写真ですが・・・

赤枠の中、カメラを構えたたくさんのおじさん方がカワセミのシャッターチャンスを狙ってます。

kawasemi1004_2.jpg
後ろに回るとこんな感じ^^;

なかなか楽しい光景です^^;


カワセミに105mmではやっぱり短い・・・
次は望遠を持ってこようと誓った、本日のポタリングでした^^;
(と言っても、所有しているレンズで最も望遠でも200mmなのですが・・・)


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 引き篭もり・・・  |  花粉と坦々麺 »

この記事に対するコメント

oboekanさん、こんばんわ
カワセミの写真、見事ですね。
とても105mmのレンズだとは思えない素晴らしさです。
飛び去る姿も、カワセミらしい雰囲気が出ていますね。
それにしてもオジサンたちの光景、本当に楽しいですね(笑)
ところで、2月20日(日)に水元公園で野鳥観察会(&撮影会)をやろうという企画があります。
oboekanさんもいかがですか。
少人数で開催しますが、皆さん、オープンマインドの方々ばかりです。
もしご興味があれば、ご案内をお送りします。

東葛人 #pn.FNN1k | URL | 2011/02/07 23:56 * edit *

黒坦々麺、絶品ですよね♪
私も、東葛人さんとご一緒に水元公園に行きます。
都内随一の広さで娘や甥が小さい頃はここで家族でポタリングしていました♪
ご都合が合えば、公園の下見を兼ねて2/20の観察会にご参加されてはいかがですか?^^
拙ブログでは次記事から水元公園関連になる予定です^^;

たすけ #bV8DUnag | URL | 2011/02/08 08:10 * edit *

Re: タイトルなし

東葛人さん
たすけさん
こんばんは。

お誘いいただきありがとうございます。
残念ながら、当日はマンションの理事会があり参加することができません。
イベント的にはかなり私のストライクゾーンな感じで、ぜひ参加させていただきたいのですが・・・

東葛人さんのBBSで面白そうなイベントを見かけたら手を挙げさせていただきたいと思います。

oboekan #- | URL | 2011/02/08 21:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oboekan.blog102.fc2.com/tb.php/41-0aa45c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

