06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ウォーミングアップ不足か・・・? 

寒い・・・と思いながら、本日もジョギングしてきました。
以前、ネックウォーマーをして走ったら途中で暑くなってじゃまになってしまったので、今日はタオルをまいてみました。
「タオル巻いて走るのはちょっと格好悪いな」とも思ったのですが、ものは試し・・・
結論は、「意外といいじゃん^^;
でだしから寒さを軽減できて、走っている間も暑くなりすぎずいい感じでした。
寒い日はこれでいこう!

寒さ対策はいいのを見つけたのですが・・・
走り始めて10分ほどすると、また両脛が痛くなってきましたが、
時々止まってストレッチしながら5kmほど走ると痛みがなくなってきました。
結局11km走りましたが、後半の5km程は快適に走れました。

やっぱりウォーミングアップがたりないのかなぁ?
というか、「ゆっくり走るのがウォーミングアップだ」との信念(?)で、準備運動せずに走り出してます。
でも、痛くならないときは全く痛くならないんですよねぇ・・・
単に脚力不足なのかも知れません。
走り方にも問題あるかも知れませんね^^;

症状が悪化しているわけでもないので、しばらく様子を見ながら走ってみます。

明日は土曜日。
久々に自転車にのるぞ!
(寒かったら挫折するかもしれませんが・・・・・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

テーマ: ジョギング・ランニング

ジャンル: スポーツ

[edit]

« 空気入れ  |  ジョギングでも向かい風はつらい・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oboekan.blog102.fc2.com/tb.php/36-66bff1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

