10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

その池危険・・・ 

今日は平日ですが、所用により休暇をとりました。
用事の合間に病院に行って、花粉症の薬ももらってきました。
今年は多いとのことなので、ちょっと早めですが。

ひと通りやることを済ませてから、10日ぶり位に自転車で手賀沼に行ってきました。

teganuma110120_1.jpg
良い天気^^;

行きは追い風で快適。
天気も良かったし、休日に比べて人も少なく贅沢な気分を味わいました^^;

手賀曙橋まで行ったところで折り返そうかと思いましたが、向かい風がキツそうだったので北岸の遊歩道に行くことにしました。
こちらも歩く人が少なかったですが、のんびりと。
するとこんなモノを発見。

teganuma110120_2.jpg
なんとも緊迫感のある注意書きです・・・

どのくらい深いのでしょうか?

親水公園の近くまでくると、かもがたくさん日向ぼっこ、のようなことをしていました。

teganuma110120_3.jpg
暖かそうですね^^;

写真を撮ろうと自転車を降りたら、なんとみんなが振り返って私の方に向かってくるではないですか(ヒェーッ;

teganuma110120_4.jpg →→→ teganuma110120_5.jpg

ところが、しゃがんでカメラを構えるとクルッと向きを変えて戻ってしまいました・・・
おそらく、餌がもらえると思ったのでしょう。
残念ながら、ボトルにいれた水で薄めたポカリスエットしかなかったので、鴨さんたちには期待はずれだったようです^^;

それにしても、ここの鳥はほんとに逃げないですね。
なんか可愛いです。
今度、息子を連れてこよう!

teganuma110120_6.jpg
沼を見て何を想うのでしょうか・・・?

手賀沼を自転車で走るようになってから、鳥の写真が増えました。
そして、写真を撮っているうちに鳥が可愛く見えるようになってきました。
こうやってバードウォチングにはまっていくのかもしれませんね・・・^^;


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 意外と頑丈  |  一ヶ月半ぶりに »

この記事に対するコメント

こんばんは^^
「この池深いよ」…
こんなの見たら私は、どれだけ深いのか
確かめたくなってしまいますww

ramu3003 #- | URL | 2011/01/20 20:16 * edit *

ramu3003さん、こんばんは。
深さ、気になりますよね^^;

oboekan #- | URL | 2011/01/20 22:26 * edit *

乙な看板です

こういう看板、いいですねえ。

単に「禁煙」と書くんじゃなくて、たとえば、「煙草は喫茶店でゆっくり吸いましょうね」という看板だったらいいなあ。
「立小便禁止」も、「このあたりにはミミズがたくさんいます。どうなっても知りません・・・」と書いてあったら、愉快ですねえ。

断腸亭 #mQop/nM. | URL | 2011/01/21 06:42 * edit *

Re: 乙な看板です

断腸亭さん、こんばんは。

私も、こういう看板好きです。
実は、一度素通りしたのですが、どうしても気になってしまいわざわざ引き返して撮影しました^^;
「危険、近づくな」って書かれるよりもこう書かれる方が効果ありそうですね。

oboekan #- | URL | 2011/01/21 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oboekan.blog102.fc2.com/tb.php/32-adaae8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

