06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

一ヶ月半ぶりに 

毎週水曜日は定時退社日。
帰りが早かったので、久しぶりに10kmのジョギングをしました。
前回10km以上走ってから、なんと1ヶ月半ぶり。
7分/kmペースだったので1時間以上かかりましたが、膝の故障からの回復が嬉しいです^^;
まだ少し不安で、途中で一度ストレッチを入れました。
毎日は走らずに、スピードも今日くらいに抑えて走れば大丈夫そうな感じです。

いつも走っている川原はほぼ平地なのですが、自宅が若干高台にあります。
以前は川原で走り終えて、自宅までは歩いて帰ったのですが、最近は最後まで走るようにしています。
すると、ゴール直前の500mほどが登りになるのですが、これが辛い・・・
(内緒ですが、個人的に”心臓破りの坂”と呼んでいます・・・嘘です^^;)
もちろんゆっくり走るのですが、心拍数が10ほど上がります。
それまで快適な気分だったのが、一気に辛くなります。

箱根駅伝の5区を走った東洋大学の柏原君はほんとにすごいなぁ、と感じますね。(レベルが全然違いますが^^;)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

テーマ: ジョギング・ランニング

ジャンル: スポーツ

[edit]

« その池危険・・・  |  本日のサイクリング・・・ 中止^^; »

この記事に対するコメント

ジョグお疲れさまです。
回復されてよかったです。
今年の柏原君はちょっと苦しそうでしたね。
では。

nic #nOQaFOnM | URL | 2011/01/20 00:30 * edit *

Re: タイトルなし

nicさん、こんにちは。
私はまだジョギング初心者なのですが、筋力不足や体重が重いせいもあってあちこち痛くなります。
nicさんのブログ拝見いたしましたが、かなり走られているようですね。
故障しないコツがあれば教えていただきたいです^^;

oboekan #- | URL | 2011/01/20 15:02 * edit *

こんにちは、
ワタクシ、故障だらけです^^;
あとはストレッチあるのみですが、限界がキテいますぅ(笑)
お互いに休み休みイキマショー^^
ではまた~。

nic #nOQaFOnM | URL | 2011/01/22 16:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oboekan.blog102.fc2.com/tb.php/31-bc196233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

