08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

閃でジョギング 

毎日寒いですね~。
これだけ寒いと、一度帰宅してからジョギングに出るのが辛いです・・・
走りだしてしまえばなんてことはないのですが、出だしの一歩が^^;

そんな葛藤に打ち勝って、今日もジョギングしてきました。
少しでも明るいほうが寒さに勝てるのではないか・・・なんて事は思いませんでしたが、いつものよりも明るいライト(GENTOS閃)を持って走ってきました。

light110107_2.jpg
この写真の大きい方のライトです。下はいつもジョギングのときに使っているライトです。

いや~、すごい明るいです!
これだけ明るければ、街灯がない真っ暗な道でも安全にジョギングできますね。(真っ暗な道は別の意味で危険ですが・・・)
さすがに、自転車でも評判の良いライトです。
ただ、手でもって走るにはちょっと邪魔臭いですが・・・


私は、いつもiPhoneを持ってnike+をおともにジョギングしています。
シューズにセンサを付けて走るのですが、測定される距離がどうも誤差が大きい、というか安定しません。
もちろん調整はできるのですが、それ以前に走るスピードによって距離が変わるような感じがするのです。
普通の速さで走るときはそこそこ正確なのですが、ゆっくり走ると実際に走った距離よりも長く測定されています。
おおよそですが、ひどい時には1割ほど多めに距離が表示されます。

そんなことを気にして走っても面白くないので、思い切ってiPhoneアプリの”nike+ GPS”を奮発して買いました(と言っても\230ですが^^;)
無料の同様なアプリもあるのですが、今までnike+に蓄積してきた距離をそのまま継続したいので”nike+ GPS”にしました。
ユーザーレビューでは「距離が正確でない」などの評価も多いようでしたが、今日使ってみた感じではそこそこ正確でした。”キョリ測”で測定した距離ともほぼ一致しました。
しばらくこれを使っていこうと思います。

そんなわけで本日は8kmほど走りまして累積が500km超えました。
めでたく、ポーラ・ラドクリフに褒めてもらうことができました^^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

テーマ: ジョギング・ランニング

ジャンル: スポーツ

[edit]

« 本日のサイクリング・・・ 中止^^;  |  柔よく剛を制す・・・違うか^^; »

この記事に対するコメント

祝 500km!

ラドクリフさんは 未だいらっしゃいましたか。
良かったですね。e-257

次の1000kmに向けて、故障なく走り続けてください(^^)/

aman #6GpRrg5U | URL | 2011/01/15 18:17 * edit *

Re: 祝 500km!

amanさん、こんばんは。

ポーラ・ラドクリフさんがにこにこしながら褒めてくれたので、うれしかったですよ^^;
春まではゆっくりペースで行きたいと思います。

oboekan #- | URL | 2011/01/15 20:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oboekan.blog102.fc2.com/tb.php/29-d2977e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

