09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

鉄 & 鳥 

本日は三連休の最終日。
自転車もジョギングもなしでゆったりしよう、ということで家族三人で大堀川~手賀沼入り口まで散歩をしてきました。
(結局手賀沼かい・・・ってツッコミはなしで^^;)

カメラを片手に散歩してきましたが、ちょっと「鉄さん」と「鳥さん」をしながら散歩してみました^^;
というわけで、本日は写真が多めです。


===== 鉄さん編 =====

鉄さんと言っても、寒い中で電車待ちをする根性はないのでたまたま通った電車を撮影しただけですが、大堀川沿いのこのポイントは、そこそこ良いポイントなんじゃないでしょうか?
ただ、電柱やマンションなどが多いのでやっぱりいまいちかな?

jobansen110110.jpg
常磐線快速線。明日からこれで通勤かぁ・・・

青空が真っ青なだけで、清々しい気分になりますね。

jobansen110110_1.jpg
電車の足元が隠れるのは邪道かも・・・

常磐線はそこそこ本数があるので、それほどまたずに電車がどんどん来るのが良いですね^^;

jobansen110110_3.jpg
スーパーひたちと千代田線直通の各駅停車のすれ違い

マンションと重なってしまうと電車が目立たなくなってしまいますね。
背景の選択も大事そうです。

jobansen110110_4.jpg
千代田線直通各駅停車 唐木田ゆき

自転車と組み合わせると鉄撮りも結構楽しいかもしれませんね^^;



===== 鳥さん編 =====

鳥さんと言っても500mmの大砲を持っているわけではありませんので、迫力満点の写真は撮れませんが・・・
青空を背景に白鷺を撮ると、それだけで綺麗ですねぇ^^;

tori110110_1.jpg
輝く羽

今日は風がかなり強かったので、飛ぶにも泳ぐにも風に流されて大変そうでした・・・

tori110110_2.jpg
カモメの艦隊


鳥を見るのも結構楽しいな、と最近思ってきました。
バードウォッチングにハマる人の気持ちが少し分かってきました^^;

tori110110_3.jpg
ハトさん達、そんな狭いところに止まらんでも・・・


大堀川沿いの遊歩道で国道6号線の下をくぐるのですが、橋の下はこのようになっています。
これって、耐震のためなのでしょうかね?

route6110110.jpg
こういう人工物、結構好きなんですよねぇ^^;


手賀沼沿いには高圧線の鉄塔がたくさんあって、なかなか壮観です。
その様子はまた後日・・・・・^^;



---------- 追記 ----------

夕方にスカイツリーの方を見てみると、ライトが付いているのに気が付きました。
第二展望台の上からアンテナ部分も伸び始めたし、完成に向けて順調ですね。

skytree110110.jpg
左のがスカイツリー、真ん中の大きいのは気象大学校のレーダー、右の赤い塔が東京タワーです

望遠でトリミングしましたが、画質はこれが限界です・・・あしからず^^;


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ: 写真

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 柔よく剛を制す・・・違うか^^;  |  幕張と富士山 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oboekan.blog102.fc2.com/tb.php/27-4a6eefa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

