12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ジョギングのお供 

年が開けてから、膝の様子を伺いながらジョギングを再開しています。
本日が3回目。
5km、3km、7kmと走ってみましたが、膝の具合はよさそうです。
まだ安心しきれるほどではないので、今月いっぱいは6分30秒/km位のペースでゆっくり続けてみます。

ところで、私は夜に走ることがほとんどです。
近所の川原(大堀川)を走るのですが、街灯がたくさんあるわけではないので当然かなり暗いです。
なので、このようなものを持って走っています。

light110107_1.jpg
下にあるのは単四のエネループです

単四電池一本のLEDライトですが、軽いので手持ちして走っても苦になりません。
これもGENTOSですが、さすがに明るさはそれなりです。
でも、他のジョガーや自転車から認識してもらうには十分な明るさです。

light110107_2.jpg
GENTOS305と比べるとこのくらい


ちなみに、ジョギングの時は一応心拍計も付けています。

light110107_3.jpg
ポラールの一番安いやつです^^;

私もいい歳なので、無理のない強度でのジョギングを心がけています。
体脂肪を燃やしつつ、死なない程度の運動をしていることを確認できるのが安心です^^;

(最近は自転車に乗るときも付けたりしています。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ


テーマ: ジョギング・ランニング

ジャンル: スポーツ

[edit]

« のんびり過ぎ  |  サイクリングのお供 »

この記事に対するコメント

私は昨日からジョグ再開しましたv-219

お互いに死なない(笑)程度の
がんばりでいきましょうv-221
ではまた~

えいじ #nOQaFOnM | URL | 2011/01/07 22:30 * edit *

Re: タイトルなし

えいじさん、こんばんは。

命あっての物種ですからね^^;

oboekan #- | URL | 2011/01/07 23:45 * edit *

はじめまして

oboekanさん、はじめてコメントさせていただきます。
手賀沼をホームコースにしている103(とーさん)と申します。
以後お見知りおきを。

さて、ボクは自分で走るのは大嫌いなのですが(笑)、自転車で走るのは大好きです。普段は朝走ることもおおいのですが、ライトの必要性感じてます。
自転車は道交法で決められているので当たり前ですが、歩行者(ジョガー)の皆さんにもできれば持ってもらいたいですね。

暗いときに手賀沼や大堀川などの街頭の少ないところを走ると、必ずといいほど真っ暗な中、ライトもつけずに黒っぽい服を着ている人がいらっしゃいます。
正直、遠くから視認できているときはいいのですが、寸前まで見えなくて突如気づいてギョッ!とするときがあります。

基本的に弱者優先ですので、こちらが回避しなければいけませんが、ライトを持つことを強制することもできない歩行者に対して自分の身を守るために自分の存在を周りにアピールする方法を考えてもらいたいものです。

長くなりましたが、これからも安全にジョギング、自転車とも楽しんでください。いつか自転車で(非ジョギング 苦笑)ご一緒しましょう。
今後ともよろしくお願いします。

103 #- | URL | 2011/01/09 07:52 * edit *

Re: はじめまして

103さん。はじめまして。
拙ブログにようこそ^^。

夜の大堀川沿いでは、歩行者もライト必須だと私も思います。
実は、ジョギングしているときに、前を歩いている黒ずくめ(?)のおじいさんに追突しそうになったことが一度ありました。(ちょっと大げさですが^^;)
前から来る人や、私を追い越していく自転車の人は私のライトが見えるので避けてくれますが、私が後ろから近づいていく場合、暗いところだとほんとに見えない時があります。
まあ、私のジョギングもかなりゆっくりペースなので事故になることはないと思いますが・・・^^;

私は、自転車の方はかなり初心者なので、手賀沼の向かい風がとてもつらく感じています・・・
週末の午前中に乗っていますが、すごいスピードのローディーさんたちにはまだまだ追いつけません^^;
まだまだ精進の日々が続きます。

今後ともよろしくお願いいたします^^。

oboekan #- | URL | 2011/01/09 19:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oboekan.blog102.fc2.com/tb.php/24-9a12187d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

