10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます。

本日、帰省していた実家から帰宅しました。
実家は福島なのですが、ここ柏に比べるとやっぱり寒かったぁ。
こたつにあたったまま上げ膳据え膳の生活で、体重が心配です・・・・・

さて、自宅に帰って来てみると宅配ボックスに荷物が来ていました。
年末にポチッておいたこのようなものが・・・

pedal110102_1.jpg
amazonさんは年末年始も休まず頑張ってますね^^;

クリートはべダルに付属していることは知っていたのですが、立ちゴケが心配だったので少しでも安心がほしい、ということでマルチリリースタイプのものを購入しました。
それと、ペダルレンチも奮発してHOZANのものを購入。(今後使う機会は余り無いかもしれませんが・・・)

置いておいてもしょうがないので早速取り付け作業を開始。

さすがにペダル専用工具は使い易いですね。
以前、息子の自転車のペダルを普通のスパナで外したときはかなりしんどかったのですが、
今回は信じられないくらい楽に外すことができました。
これなら交換も気軽にできますね。

ペダルのねじ山に、念のためグリスを塗って取り付けました。
締め付けのトルクは多少キツメにしましたが、ぶっちゃけ適当です。
走るときは緩み方向の回転じゃないので大丈夫でしょう・・・・・か?

というわけで、あっという間に出来上がり。

pedal110102_3.jpg
色は迷いましたが、クランクと同じシルバーで良かったかも^^;

ペダルの交換はしたものの、実はまだシューズを買っていません。
こればかりは実際に履かずに通販で買うのはちょっとこわいです。
SPDシューズを売っているショップを探さなくては・・・。
船橋のららぽーとあたりに行かないとなさそうかな?
東京のほうが近いかも・・・

購入するまではイメトレします・・・^^;

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
スポンサーサイト

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 初乗りとミッシングリンク  |  今年の乗り納め »

この記事に対するコメント

こんばんは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

SPDシューズは、大きく分けて、ロードよりのデザインとMTBよりのデザインに分かれます。

最終的にはお好みですが、オンロードのクロスバイクには、ロードよりのデザインの方が合うかもしれません。

お店は、ご家族サービスの一環のふりをして越谷のレイクタウンへ出掛け、「レイクタウン内のワイズロード」でリサーチすると言う方法はいかがでしょうか。
また、各地にある(確か柏市や流山市にもある)「セオサイクル」もいいかもしれません。

組長(=boochan) #- | URL | 2011/01/03 02:41 * edit *

Re: タイトルなし

越谷のレイクタウンにワイズロードがあるんですね。
参考にさせていただきます。

調べてみると、新松戸のセオサイクルも結構扱っていそうだったので、まずはそちらに行ってみようかと考えています。(近いので^^;)

oboekan #- | URL | 2011/01/04 14:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oboekan.blog102.fc2.com/tb.php/21-fb9a9eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

