12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

クリスマスケーキのカロリー消費? 

夕べのクリスマスケーキ分のカロリーを消費すべく、いつもの手賀沼CR出撃です。

寒さはそれなりでしたが、風が強かったです。
本日もティッシュを忘れてしまい、鼻をすすりながらのライドが辛かった・・・^^;

teganuma101225_1.jpg
カヌーも気持ちよさそうです^^。

teganuma101225_2.jpg
自衛隊機かと思いましたが、家で拡大してみたらJAL機でした^^;

シートの位置調整やハンドルグリップの位置調整はなかなか良い感じでしたが、もう少し調整が必要な感じでした。
明日、再トライしてみます。

teganuma101225_3.jpg
白鷺はクビを長くして何を見てるのでしょうか?

今日も心拍計をつけて走ってみましたが、ちょっとスピードを出すとジョギング並に心拍数が上がります。
風が強いせいか、鼻をすすりながら走ったせいか(それはないか^^;)
明日は心拍数が一定になるように気をつけて走ってみます。

今日、気になったのですが・・・
ペダルの回転(ケイデンス?)が早めになるように漕いでいるのですが、足が上方向に移動するときに動いてしまうんですよねぇ。SPDペダルが欲しくなってきました・・・。
自転車を買ってから、コンスタントにお金が出ていきます(爆)

というわけで、お約束の一枚。
fuji101225.jpg
今日も一日良い天気でした


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 写真ブログへ

[edit]

« サドルが・・・・・  |  向かい風・・・ »

この記事に対するコメント

こんにちは。

もし、「将来、ロードバイク購入するかも?」と言う事どあれば、SPD-SLが良いかと思いますが、「途中での寄り道大好き」であれば、SPDと思います。

SPD-SLで、コンクリートの下り坂はこわいですが、自転車走行においては気合いは入ります。

SPDは普通に歩けますが、「クリートははめるぞ!」と言う気合いはありません。
「あれ?いつの間にかはまってた?」と言う感じです。

自転車を複数台所有の場合、同一方式のペダルにすれば、靴は1足で大丈夫ですので、コスト増加とならない上に、下駄箱内の収納においても、「自転車靴は1足」の方が、ご家族の理解が得られやすいと思います。

ぶーちゃん #- | URL | 2010/12/26 11:29 * edit *

Re: タイトルなし

ぶーちゃんさん、こんばんは。
アドバイス、ありがとうございます。
基本はカメラを担いでポタリングなので、SPDのほうがいいかなぁと思っています。
やっぱり、SPD-SLの靴では歩きにくいですよね・・・

ちなみに、下駄箱の靴についてはすでにランニングシューズが3足ほど入っています。
これに加えて自転車用の靴が2足とかになったら、さすがに何か言われそうなので気をつけます・・・^^;

oboekan #- | URL | 2010/12/26 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oboekan.blog102.fc2.com/tb.php/16-6a14bd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

