06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

手賀沼(ほぼ)一周 

本日は、息子が熱を出してしまったため一人で手賀沼CRに行ってきました。
とりあえず、手賀沼一周ということで^^;

いつものように大堀川を経由し、常磐線の下をくぐるために階段を降り→昇りして手賀沼CRに到着。
この南側のコースはほんとに走りやすいです。
初心者の私にとって、近くにこんなに素晴しいCRがあるなんてほんとにラッキーです^^。

手賀大橋の道の駅で飲み物を調達して、手賀曙橋まで来ました。
teganuma101219_1_1.jpg
この水門(?)の先が手賀川になります。

ここで折り返そうか北側のコースを走ろうか迷いましたが、「手賀沼一周」の初志貫徹で北側のコースへ。
こちらは初めて来たのですが、あくまでも”遊歩道”なので道幅はだいぶ狭いです。
ゆっくり、ゆっくり走りました。
teganuma101219_1.jpg
南岸と比べてのんびりとした風景です。

北岸には”親水公園”というのがあるのですが、沼の中にこんなモノがいました・・・
teganuma101219_2.jpg
ずいぶんとスタイルの良い河童^^;

カヌー(カヤック?)で漕ぎ出していくお兄さんもいました。
teganuma101219_3.jpg
橋桁にぶつからないでね~^^;

さすがに延々と遊歩道を走るのもきつくなってきたので、手賀大橋をわたって南岸に戻りました。
というわけで、一周というよりは”ほぼ”一周、というわけです。

25kmくらいでしたが、やっぱり二の腕が痛くなりました。
ハンドルがフラットバーだからでしょうかね?
それと、おしりもやっぱり痛い。
ただし、こちらは先日購入した安いレーパンの効果もあり、先日よりはだいぶ軽減したような気がします。
暖かくなるまでには慣れるでしょうか・・・

そうそう、走行距離が100km超えました・・・
暖かくなる頃には、一日でこの程度の距離を走りたいです^^。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 白状します・・・  |  手賀沼早朝ポタリング »

この記事に対するコメント

oboekanさん、こんばんは
最近自転車に乗り始められたんですね。
このブログ、自転車に乗る楽しさに満ち溢れています。
私も手賀沼サイクリングロードがまだ無い頃、買ったばかりの自転車で手賀沼周辺をウロウロして、感動していました。
手賀沼サイクリングロードは、他の地域の自転車乗りに羨ましがれています。
東葛地域に住む私たちは、本当に幸せですね。
では、今後ともよろしくお願いします。

東葛人 #pn.FNN1k | URL | 2010/12/19 23:59 * edit *

Re: タイトルなし

東葛人さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私のような初心者にとって、東葛人さんのブログやサイトは本当に参考になります。
紹介されているコース、全部行ってみたいです^^;
膝が治ったらガンガン行きますよ~!

今後ともよろしくお願いいたします。

oboekan #- | URL | 2010/12/20 00:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oboekan.blog102.fc2.com/tb.php/12-3a38c901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

