08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

手賀沼早朝ポタリング 

早起きして、手賀沼をすこしばかりポタッてきました。
結構寒かったので、マスクをしてスタートしてみました。

我が家から手賀沼CRへは、大堀川を経由して行きます。
10分ほどで手賀沼に到達するのですが、一箇所だけ階段の昇り降りがあります。

kaidan101218.jpg
こんな感じの階段です。
真ん中に自転車を転がすためのスロープがありますが、クロスバイクは軽いので持ち上げたほうが運びやすいです^^;

というわけであっという間に手賀沼CRに到着。
teganuma101218_1.jpg
空気がピンと張り詰めた感じで気持ち良い^^。

1時間で帰宅しないといけなかったので、手賀大橋までにしました。

teganuma101218_2.jpg
折り返し地点でちと休憩・・・

teganuma101218_3.jpg
鳥が遊んでいました
・・・もしかしたら餌の奪い合いかな?

写真を撮っていたら再び寒くなってきたので自転車へ。
自転車の人はもちろん、ジョガーや美ジョガーもたくさん走っていました^^;
早く膝を治して、私もジョギングしたい・・・って、自転車に乗ってて治るのか? ← 自分^^;

teganuma101218_4.jpg
途中にある”ふるさと公園”には、こんなオブジェがあります。水道管のサイズだそうです。

きた道を引き返し、再び大堀川方面へ向かいます。

obansen101218.jpg
先程の階段のところ、常磐線が通り過ぎました。

それにしてもほんとに寒いですね。
大堀川には霜が降りていました。
ohorigawa101218.jpg

今回分かったことは、アイウェアとマスクが両立しないこと。
アイウェアがあっという間に曇ってしまいます・・・
走っているときは曇はすぐにとれるのですが、それにしても気になります。
花粉の季節はどうしたら良いか・・・・・
みなさんはどうされていますか?


今朝は、写真を撮りながらのんびりと15kmほどのポタリングでした。
自転車で、膝に体重がかからないとは言ってもやはりちょっと痛くなります。
帰宅してからとりあえずアイシングしましたが、早く治して思い切り走りたい!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 手賀沼(ほぼ)一周  |  ライトもほしい・・・ »

この記事に対するコメント

こんにちは。早速遊びに来ました!

2011年モデルのRX3なんですね!かっこいい。
バーエンドバーが私のと似ていてちょっと嬉しい(*^^)v

朝のサイクリングロードの写真、きれいですね。
それよりさらに素敵なのが前記事の富士山の写真。思わず目が釘付けになりました。
もう少し大きいサイズで見られたらな~なんて思っちゃいました!

ケント #c9kT79a6 | URL | 2010/12/18 13:59 * edit *

Re: タイトルなし

ケントさん、こんばんは。
お越しいただきありがとうございます^^。

価格が1万円以上安いR3.1にしようかとも思ったのですが好みの色がなかったのと、
元々あたらしもの好きで、ロボチックなデザインが好みということもあってRX3にしてしまいました^^;

富士山の写真は出張先でiPhoneで撮影しました。
冬は綺麗に見える確率が高いのですが、今回のは周りの雲が良かったです。

oboekan #- | URL | 2010/12/18 21:34 * edit *

ブログへの訪問ありがとうございます。
私も以前に手賀沼を走ったことがありますが、
自転車で走るにもジョギングするにもいいところですよね。
(私はジョギングはからっきしダメですが・・・^^;)
膝大変そうですね。早く治るといいですね。

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2010/12/19 23:46 * edit *

すごいですね!

こんばんわ

土曜日に蕎麦屋で東葛人さんにお話したのですが
真ん中のカモメの写真すごいですね!

おそらく、さりげなく撮影されたのだと思うのですが
それなのに、水滴・飛翔・水面の映り込み、見事に
捉えていて驚きました!!

たすけ #bV8DUnag | URL | 2010/12/21 00:05 * edit *

Re: すごいですね!

たすけさん、こんばんは。

そんなに褒めていただいて恐縮です・・・。ありがとうございます。
デジカメなので、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式です。
あとはカメラの性能におんぶにだっこです^^;

oboekan #- | URL | 2010/12/21 22:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oboekan.blog102.fc2.com/tb.php/11-b6f68e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

