12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ライトもほしい・・・ 

本日は出張で静岡県に行ってきました。
富士山が綺麗でした~。

fuji101215.jpg

雲がドラマチックでした。


早めに帰宅できたので、30分ばかり自転車で走ってきました。
ホントはジョギングにしたいのですが、膝が痛いので我慢です・・・
先日取り付けたサイコンやバーエンドの使い心地も確かめてみたいという気持ちもありましたし^^;

夜は暗くて(当たり前!)どこを走ったら良いのか、難しいですね。
夜のルートの研究が必要と痛感しました。

でも、収穫がありました。
やはり膝にやさしい有酸素運動ができそうですね。
軽いギアでペダルの回転を早めにすることで、この寒い中でも少し汗ばむくらいの運動ができました。
次は心拍計を付けて行ってみます。

家の中で踏み台やステッパーで30分も運動するなんて耐えられませんが、
自転車なら飽きずに運動できます。
膝が治るまではこれでいこう!

ところで、私はこのようなライトを使っています。
light101215.jpg

もともと持っていたLEDライトでとても明るくて良いのですが、ちとでかい!
しかも御世辞にも格好良いとは言えません。
無難にCATEYEのにするか、評判の良さそうなGENTOSの355とか305あたりにするか、
もうちょっと考えてみます。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 手賀沼早朝ポタリング  |  バーエンドバー »

この記事に対するコメント

こんばんは^^
明るそうなライトですね^^
ジェントス閃もいいですよ!明るいし軽い^^v
自転車に使うなら個人的に、これ一択ですねww

ramu3003 #- | URL | 2010/12/16 00:36 * edit *

はじめまして

チーム東葛(笑)のたすけと申します。
私も東葛人的道楽に触発されて、ポタリングに目覚め自転車生活を始めたひとりです(^^)/

ご近所ですし、そのうちお会いする機会もあるかもしれませんね♪
私も自転車仲間の方々から、色々なアドバイスを頂いてとても助かりました。

もし、よろしかったら自転車愛好家ブログリンク 
http://potte.seesaa.net/
にも登録なさってみてくださいね♪

PS.富士山と多彩な雲の構図、素晴らしいですね~

たすけ #bV8DUnag | URL | 2010/12/16 01:37 * edit *

ライト

明るいライトを付けるに越したことはないでしょうが、小さなライトでも2つ付けると、結構明るいですよ。
夜道の利根川沿い、356号バイパスを、小さなライト2つで乗り切りました。

銚子から、佐原、手賀沼経由我孫子まで。

今お気に入りなのは、USB3充電できるタイプのものです。電池切れの心配不要ですからね。

みゅあうっず #- | URL | 2010/12/16 12:38 * edit *

Re: タイトルなし

ramu3003さん、こんばんは。

明るさなら大抵のライトには負けません^^;
でも、自転車のライトとしてはかなりいまいちです・・・
やっぱりGENTOS閃ですかね。
軽さは大事だと痛感しました。(長くて思いと揺れる揺れる・・・)

oboekan #- | URL | 2010/12/16 22:42 * edit *

Re: はじめまして

たすけさん、こんばんは。

ご近所さんなのですね。
どこかですれ違うこともありそうですね^^;

ご紹介いただいたブログリンク、あとで登録させていただきます。

oboekan #- | URL | 2010/12/16 22:44 * edit *

Re: ライト

みゅあうっずさん、 こんばんは
実は、夜のジョギング用に単4電池1本で使えるGENTOS(GP-4)も持っています。
自転車に使うにはちょっと暗いのですが、GENTOS閃あたりを買ったあかつきには2本目のライトとして使ってみようかと思います。

oboekan #- | URL | 2010/12/16 22:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oboekan.blog102.fc2.com/tb.php/10-021e0ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

