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blog開始! 

今年の夏・・・ホントはそれよりも前から気づいていました。
自分のお腹まわりがドンドンと成長していることに。
息子やかみさんにお腹を”ポンポン”と叩かれたときも、笑いながら
本当は気にしていたのです。

そんなこともあり、8月の末からランニングを始めました。
始めは500mも走れず、「これはいかん・・・」と思いながらもとりあえず走りました。
ところで、今年の夏は猛暑でした。
こんな猛暑の中、我ながらよくランニングなぞを始めたものです。
それでも少しづつ走れるようになってくると、「楽しいじゃん」と思えてくるから不思議です。
今や走らない日は落ち着かない、残業していても「早く帰って走りたい」なんて思うようになりました。

・距離: 基本5km、週一で10km
・ペース: 5分30秒~6分/kmくらい
で走れるようになってきて、体重が3ヶ月で約5kg減
と少しづつ効果をあげてきています。
そして、お腹まわりがスッキリしてきたのが何よりも嬉しい^^。

ただ、問題が・・・
体重が重い(BMI25~26・・・汗)ので、結構足に来るんですよね。
まず膝にきて、その後も脛が痛くなったり。
毎日走ることができないというジレンマとの戦いです・・・そこまで大げさではないですが(笑)
整形外科でも、「もう少し体重を落としてから走ったほうがいいよ」なんて言われる始末。
(こっちは体重を減らしたいから走り始めたのに、なんて思いとのせめぎ合いです。)

そこで白羽の矢を立てたのが自転車。
平日は帰宅後にジョギングをし、週末は自転車で体重の負担が減らせる運動をすれば
良いのではないか、なんていう素人的な考えで思いついたのが一週間ほど前。
自転車で運動というとなんといってもロードバイクですよね。ただドロップハンドルの自転車は怖そうだし、その前に高過ぎ!
いろいろ調べてみると、自分の使い道としてはクロスバイクがよさそうという結論に達しました。

というわけで昨日、近くの自転車屋さんでGIANTのRX3というクロスバイクを注文してきました。 ← 今ここ
納車までしばらく時間が掛かるので、それまでこのブログではランニングを初めてからの振り返りや、
クロスバイク購入を決断するまでの経過などをチマチマと記録していきたいと思います。


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