12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

意外と頑丈 

今日は比較的暖かでした。
あまり時間がなかったのですが、少し自転車に乗りたかったので
「昼飯買ってくるから・・・」
と家族に言い訳しつつ少しだけ乗りました。

EOS7Dを持っていくのも何なので、久々にこいつをお供に・・・

ixy110122_1.jpg
IXY910IS・・・ 何年前に買ったか忘れました^^;

コンパクトデジカメは裸でポケットに入れて持ち歩くので、傷だらけです。
取り出すときにズボンのポケットの中でレンズをせり出してしまったこともありますが、結構頑張って動いてくれてます。
広角が28mm相当なところもお気に入りです。
最近はiPhoneのカメラを使うことも多く、なかなか優れものであることも確かなのですが、
写真の撮りやすさではやはりカメラが使いやすいと思います。

我が家から柏の葉公園までは6km程しかないので、あっという間です。
公園の手前に、国土交通大学というのがあります。何をする大学なのでしょうか?

kashiwanoha110122_1.jpg
真ん中のオブジェ?

柏の葉公園の近く、東大柏キャンパスから江戸川台方面に少し行ったところにあるパン屋さんに昼飯を買いに行きました。
結構お客さん来てましたねぇ。

kashiwanoha110122_2.jpg
こないだも来たような・・・

入り口にいる駐車場案内のおじさんに、
「店の前に止めていいよ」
と言っていただきました。
お言葉に甘えてそこに止めさせてもらいました。
他にローディーさんが3人いらっしゃたのですが、結構自転車で来る人多いのでしょうね。

昼飯とおやつのパンを\1500ほど購入・・・・・ちと買いすぎ^^;
石窯あんぱん”が好きなので、忘れずに購入しました。

あまり時間がないので、そのまま折り返して帰宅です。

kashiwanoha110122_3.jpg
TX(つくばエクスプレス)の高架下

東葛人さんのブログで紹介されていた大堀川~柏の葉公園までの道はとても走りやすい。
TX開通に合わせて整備された道路は舗装もきれいで幅も広い、さらに交通量も少ないので快適です。

kashiwanoha110122_4.jpg
歩道も広い・・・

往復17kmの気分転換でした^^;


そういえば、今日持っていったデジカメですが・・・
2年ほど前に息子が水たまりに落としたことがあります。
その時からLCDがこんな状態に・・・・・

ixy110122_2.jpg
赤丸で囲った部分がドット抜け、というより壊れてますね^^;

こんな状態になってから2年間、元気に頑張っています。
本日の記事の写真はこのカメラのものですが、画像もそこそこイケてると思います。
(IXYを撮ったのはiPhoneですが)

デジカメって、意外と丈夫ですね^^;
(なかなか新しいのが買えない・・・・・なんて言ったら怒られるかな?)


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

