12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

本日のサイクリング・・・ 中止^^; 

寒いのは辛いですねぇ・・・

昨日は土曜日だったのですが仕事だったので、自転車に乗れませんでした。
なので、今日は乗る気まんまんだったので
「寒さに負けずに行くぞ!」
と言う気合で7時に布団から出て外を見ると・・・

yuki110116.jpg
ハハハ・・・^^;

滑って転ぶのも嫌なので、サイクリングはあっさり中止しました・・・
ただ中止するのもなんなので、最近気になっていたリアディレイラーの調整をしてみました。
リアは8速なのですが、6速目が空回りしたり他のギアに勝手に変わったりしてしまうのです。
本を見ながらやってみましたが、結局リアディレイラーの近くについているつまみを手で少し回すだけで
調子良くなりました。
こんなに簡単なら、もっと早くやっとけば良かった・・・^^;

その間に、息子がベランダでこんなモノを作成

yukidama110116.jpg
溶けないようにと、力いっぱい固めてました

雪はすぐにやみまして、その後は晴天に・・・
ただ、日陰には雪が固まっているようだったので今日は車で柏の葉公園まで出かけました。

sakura110116_1.jpg
いい天気だぁ^^;

息子の希望でバドミントンをやったのですが・・・
なにせ寒く、風が強くてちょっと厳しかったです。
風のない日にまたやろう、ということで早々に引き上げました。

sakura110116_2.jpg
小さい桜がちょこちょこ咲いてました。 iPhoneのカメラなので、ハレーションも盛大に出てます^^;

「本日は運動がちょっと足りない」、と感じた私と息子は3時のおやつにガリガリ君を食べた後でジョギングに出発しました。
向かい風の中、息子が意外と速くてかなり疲れてしまいました。
結局6kmほど走りましたが、きつかった~。
一人で走る方がやっぱり楽ですねぇ。
でも、息子と走るのも楽しいので、週に一回くらいならいいかな。


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

