12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

サドルが・・・・・ 

今日も手賀沼に・・・

今までは手賀沼の端の”手賀曙橋”までしか行ったことなかったのですが、
さらに手賀川に沿って”水道橋→浅間橋”と、少しだけ足を伸ばしてみました。

手賀沼の南岸沿いのCRと比べると、手賀川沿いの道はだいぶ雰囲気が違い、のんびりとした感じでした。
teganuma101226_1.jpg
気のせいか、鳥ものんびりと泳いでいるような・・・

初めて来る場所というのは、新鮮でいいですね。
カメラのレンズも、135mm単焦点の一本勝負で来てみました。
(買ってからあまり使っていなかったので・・・^^;)

teganuma101226_2.jpg
左の鳥は、しばらく羽を広げたままでした

昨日の教訓を活かして、ちゃんとポケットティッシュを持って行きました。
念のため2パック持ちましたが、1パックで何とか足りました^^;

・・・・・と、ここまでは良かったのですが、

走っている途中で、なんと”サドル”がズリッとずれました!
ゆうべサドルの調整をしたのですが、ボルトの締めが甘かったようです。
携帯用の工具(topeakサバイバルギアボックス)の中に入っているアーレンキーを使って締めたのですが、
6mmのやつは5mmのとペアになっていて、短い柄でトルクがかけにくい・・・
走っているうちにまたズレて、を繰り返してしまいました。
面倒なのでそのまま行こうかとも思ったのですが、前側が上がるようにずれるので股が痛い痛い・・・
というわけで、3度ほど自転車を停めてサドルのボトルを締めなおしました。

帰宅後に別のアーレンキーで締めなおしたら、やっぱりトルク足りなかったようです。
次回は、6mmのアーレンキーだけ大きいのを持って行こうかなぁ・・・

携帯用のアーレンキーで、もう少しトルクがかけられるようなモノを探したいです。
お勧めがあったら教えてください^^;


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 写真ブログへ

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

