12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

向かい風・・・ 

今日は祝日。
膝のためにも安静に過ごそうと思ったのですが・・・

fuji101223.jpg
くっきり、綺麗に見えました

skytree101223.jpg
だいぶ高くなりました。手前に大きく見えるのは”気象大学校”の敷地内にある建物ですが、なんでしょうかね? 給水塔に見えてしまうのですが・・・

こんなモノを朝から見てしまったので、じっとしているわけにもいかず自転車に乗ってしまいました・・・
それに加えて、腕やおしりの痛みに効くかと思って・・・

grip101223.jpg stem101223.jpg
グリップの位置をちょっと変えてみたり、ハンドルの高さを少し低くしてみたり、あとはサドルの位置を変えてみたり・・・

なんてことをチマチマとしていたので、その効果も試したかったという気持ちもありました。

いつもの大堀川を今日は逆方向(西方向)に行ってみました。
いつも参考にさせていただいている東葛人さんのサイトで、利根運河までのコースを頭に叩き込んで出発しました。
が・・・・・
景色が綺麗にクッキリ見えるということは、寒いか風が強い場合が多いですよね。
今日は風がすごかったです。
大堀川に入ったあたりで完全に向かい風、進まない進まない・・・もう帰ろうかとおもいました。
でも、せっかく道を覚えてきたのでそのままGo!

道を覚えてきたつもりだったのですが、流経大柏高校のあたりで、道がよく分からなくなってしまいました・・・^^;
でも、私にはこういう時の強い味方”iPhone”があります!
iPhoneで道を確認しながら、少し道を行ったり戻ったりしながら

unga101223.jpg nodashi101223.jpg

なんとか利根運河に到着しました。橋の向こう側は醤油の町、野田市です。
自転車で初めて野田まで来ました。
(あとで考えなおしてみると、この看板の写真を撮って南岸側に引き返したので、野田市に入り忘れていることに気が付きましたが・・・・・・泣;)

利根運河の南岸沿いを”運河駅”まで走りました。
rikadai101223.jpg
東京理科大の理工学部は、こんなところにあったのですね。
このあたりは大学生向けのアパートがたくさんありました。

江戸川台駅を経由して柏の葉公園→大堀川方面へと帰宅コースに着きました。

それにしても向かい風が強く、家人に言ってきた時間をオーバーしてしまったので江戸川台のパン屋さんでおみやげを
safran101223.jpg
”石窯あんパン”を3個と、ほかに適当に見繕って購入。
今日のおやつにするつもりです。

というわけで、本日の走行距離は28kmほどでしたが、向かい風でだいぶ疲れました。
ただ、グリップの位置とサドルの位置、ハンドルの高さは良い感じでした。
今度パイプカッターを買ってきてハンドルをカットしようと思います。

---------- 追記 ----------

夕暮れの富士山も綺麗に見えました。
fuji101223_2.jpg
明日も晴れるかな?


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

