10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

今月も100km達成 

今日は天気も良くなかったので、午前中はごろごろしていました。
一日中ごろごろしているのもなんなので、家族で外食でも、ということで、
先日行った”菜工房”に坦々麺を食べに出かけました・・・・・自転車ではなく自動車でですが^^;

tanmen110220.jpg

私は先日黒い方の坦々麺を食べたので、今回は四川の方を注文しました。
かみさんは黒、息子は辛くない物ということで塩ラーメンにしました。
お店のおすすめ通りに、麺を食べ終わったらライスをスープの中へいれます。
美味しかったですねぇ^^;
四川の方も美味しかったですが、どちらかというと黒の方が好みでした。

カロリーをたっぷり摂取したので、夕方はジョギングです。
最近、日曜日はいつもなのですが、ジョギングで両脛が痛くなるんですよねぇ。
1kmほど走ると痛みだしてくるので、ストレッチしたり歩いたりして様子をみながらジョギングします。
今日も痛くなりました。
5kmほどだましだまし走っているうちに痛みが治まってきたので、そこからは調子よく走れました。
と思ったら今度は雨が・・・
10kmは諦めて帰るか、と思いましたが8km程の地点でだいぶ小降りになってきたのでやっぱり10kmに切り替えました。
少しスピードアップして、のこり1kmのところでなんと・・・腹が痛い^^;
遊歩道沿いにもトイレはあるのですが、辺りは真っ暗になってきたので家まで我慢する決心をして一心不乱に走りました。
ちょっと、というよりかなりきつかったですが何とか間に合い、事なきを得ました^^;

両脛の痛み、ググってみると”シンスプリント”などが出てくるので、
以前整形外科で見てもらったのですが、特に異常なしでした。
それに、最近は痛むのが日曜日ばかりなんですよね。
他の曜日との違いを考えてみると・・・
やはり、走り出す前のウォーミングアップの違いかな、と感じます。
平日も走る前に特にウォーミングアップするわけではありませんが、通勤で結構早足で歩いています。(冬でも汗ばむくらい)
日曜日はうちでさんざんごろごろしてから、5分くらい適当に準備運動をしてから走りだしています。
この違いが大きいかも知れないので、その検証のために来週は走る前に30分位ウォーキングしてみようかな、と思っています。

というわけで、本日の10kmランは気分良くもなく、散々な結果でした・・・・・^^;
それでもなんとか今月も100km達成。
あと一週間でどこまで伸ばせるでしょうか???

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

スポンサーサイト

テーマ: ジョギング・ランニング

ジャンル: スポーツ

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。